メディ×ライフ

今日を有意義に生きるための一記事を

ボキッ、バキッ…魅惑の首ボキ動画集【ASMR】

f:id:toshiblo:20200427231805j:plain

首を曲げて音を鳴らす首ボキCRACK)・・・
 
どんな仕組みなのか、効果があるのか、そもそも安全なのか・・・
そんなことはどうでもいいんです。
 
 
だた聞いて、気持ち良ければ
 
 
巷ではASMR*1という心地よい音を流す動画が流行っていますが、

 
初期のASMRはマイクに綿棒を擦った音だったり、女のささやき声だったりしました
 
しかしこの言葉の意味を知った瞬間
 
これは首ボキしかない!と思った次第です。
 
 
指を鳴らす「ポキッ」とした軽い音が好きな人もいますが
自分は「ボキッ」「バキッ」と重く強い音が好みです
 
以前はパソコンの前で自分で首を鳴らす動画が主だったように思いますが
最近はカイロプラクティックを生業とする人の動画が増えています
 
以前よりもマイク性能が向上して
よりゾクゾクする動画が仕上がっているようです
 
というわけで、今日は音フェチ全開の話題で
おすすめの首ボキ動画を紹介します
 
 
 
苦手な人は早く逃げて!
 
 
【魅惑の首ボキ動画】

チャンネル名:Chiro Core
【見どころ】
7:25 オマイゴッお姉さん
お姉さんが、首ボキのあとに"Oh my God..!"を繰り返します。かわいい
9:12 爆発音
首から爆発音のような「ガガン!!」という音が、ゾクっとします
【コメント】
首をロープで頭側に引きずるのは、見ててヒヤヒヤします
 

チャンネル名:Chiropractic Cracks
【見どころ】
全体的に首ボキの音が大きめです。マイクが遠くてよく聞こえないものも多いので満足感高い。
0:55 おばあちゃん大丈夫?
老齢の方に首ボキは果たして・・・?しかし音は良い。
3:27 ジーザス!
あまりのクラック音に、施術台から落ちんばかりの驚きです。
8:16 2段腰ボキ
腰から鳴る音は、重くて鈍い音が特徴です。グッグッと押して、2段階の腰ボキを披露。
【コメント】
おばあちゃん大丈夫?(2回目)
 

自分が鳴らす時には注意が必要

自身も首や腰を鳴らしたりする癖のある人は、この首ボキ音が好きな傾向があります
自分が音を鳴らした時の気持ちよさとリンクするからです。
 
(なので、動画では鳴らした後の本人の表情やリアクションも重要な要素です)
 
しかし、注意しないといけないのはポキポキ音が苦手/嫌いな人がいるということ
 
意識せず鳴らしていると知らない内に避けられることもあるので
人前ではボキボキさせない方がベターです。
 
また、当ブログは首ボキを推奨するものではありません。
頸動脈損傷の事故例もあるので、あくまで自己責任です。
(ついでに言うと、脊椎矯正の効果についても懐疑的です)
 
でも
 
 
首ボキ気持ちいいぃぃ~~\(^o^)/
 
 
安全に首・腰・足のマッサージをするなら↓のこりトーレを床の上で使って下さい
自分は家でずっと足の下に転がしてます

*1:

ASMR(wikipedia
ASMR(英: Autonomous Sensory Meridian Response)は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚[1]。正式、及び一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応(じりつかんかくぜっちょうはんのう)となる。読み方は「アサムラ」「アサマー」「エー・エス・エム・アール」や「アスマー(エイスマー)」「アズマー(エイズマー)」が広まっている